★Kurumi&Azuki★

念願のアメコとの生活と天真爛漫なくるみとまだまだ世間知らずのあずきとの日常日記♪



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

白ひげ浜withこなちん

今日は先日までの大雨とは打って変わって晴天!
今年はお出かけで雨に降られていない晴女の私~



今日は話題が盛りだくさんですようw



まずは、2歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気でまりさんオンリーラブの可愛い娘でいてくださいww
でも今年はいろんな人に出会って少し親離れしましょうねw
kurumi.jpg



そんなくーちゃんのお誕生日の今日は
今年二回目の白ひげ浜へ行ってきました^^



でなんと今回はコッカーズ!くりりん&こなん
こなちんときっとお盆でおうちに帰っているくりりんとくりこなのママが
遥々来て下さいました~







こんにちわーと初対面でしたが
なんかすっごい前から知ってた方みたいに
気さくに楽しくお話してくださいました!
P8170864.jpg




入水の儀式を終えたあずぽんw
P8170861.jpg P8170860.jpg
あ、後ろに写ってるのはダックストイプのMIXのあいちゃんです!
今日は特別におまけ参加ww






今日は私の母さんと彼氏と一緒にやったんですけどね
もう帰りママのお話で持ちきりw
なんて楽しいひとなんだーと
しかも母よりもお姉さんやのに綺麗過ぎる!!



こなちんと我が家のコッカーズはというと・・・
しょっぱなあずぽんはガウ!くるみは逃げ腰・・・
スイマセン育ちが悪くてwww


ママはあずぽんに会うのとってもとっても
楽しみにしててくださいました^^
くりちゃんに似てましたか~??



おーーいコッカーズ泳ぐぞ~
P8170869.jpg P8170874.jpg




こなちん、かっけーライジャケ着てるのに
ほとんど寝てたよねーw
ママがおいでーって連れてってくれたのに
一回スルーで帰ってきたときは笑いましたw


でも、上手に泳げてたよ!!
P8170866.jpg
P8170867.jpg
P8170865.jpg


旋回してて可愛かったああw
右手が頑張りすぎてたのか???w



途中でカメラの充電が切れちゃったママw
集合写真撮れてましたか??

コッカーズと後ろにあいちゃんw
P8170876.jpg
P8170877.jpg


くるこな~
P8170873.jpg
P8170872.jpg



いっぱい遊んだねー
ママともいっぱいお喋りしたあ^^
超ーーーー楽しかったああああ



帰り、睡眠時間3時間で泳ぎまくった私は
爆睡してしまい家の近くに来るまで意識はありませんでしたw


で帰ってきてママにもらったプレゼント
るんるんで開けてみたらーーーー
20120816_170345.jpg
こんなに!!!



スヌーピーが好きな私の為にお皿やカップも!
めっちゃ嬉しい><



で、で、頑張ってシャンプーした後に
着たよーーーー^^
P8170883.jpg
P8170887.jpg


でもねw多分逆ですよねw
今はあずぽんが濃いほう着てますw


スヌーピーの首輪はちゃーんと着けてます^^
そしておもちゃも!(ママ、首輪の色に合わせたの?w)
すんごい喜んでました!!!!
よかったねーコッカーズ!


くーちゃんには最高のお誕生日プレゼントになりました^^



ママ、あずぽんやみんなのこと可愛がってくれて
ほんとうにありがとうございますー^^



アカンたれのあずぽんは外に出るとあーやって
ガウ!って言っちゃうので引いちゃう人が多いんです・・・^^;



でも、それでも抱っこしてよしよししてくれて
きっとあずぽん、今後の犬生にとって
とっても大事な経験をしたことやと思います!


うちの母も、とても楽しかったと、
ありがとうと伝えてくださいとのことです^^
この場を借りて^^




コッカーズは今、超爆睡モードに突入していますww



短い時間やったけど一緒に遊んでくれたママ、
頑張って泳いでくれたこなちん、
ママに買ってもらったお洋服を譲ってくれたくりりん。


本当にありがとうございました^^



蝶々がひらひら飛んでたの。
黒じゃなかったけど^^
くりりんかな?それか別のお友達が遊びに来てたか~?



今日くりりんの姿はなかったものの
ママとのお話の中でくりりんの存在を
しっかりと見ることが出来ました^^
きっと来てたよねー!



また、会いたいな^^




それではママ、明日からお仕事頑張ってください!




長々とスイマセン^^;
おやすみなさい!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012/08/16(木) 22 54:07 | コッカーズ | トラックバック 1 | コメント 2

うっひゃー

放置もいいとこだーーーーwww

くりこなちんのブログに登場したので
これ以上放置するわけには・・・・・www



最近少しずつやけども
喧嘩しないようになってきた気がします^^;


まあ何か物をめぐっての争いはあるとして
顔合わせたらぶち切れとゆうのはなくなってきました。。
一安心かなw



あずぽんは歯がぽろぽろ抜けていますw
20120815_112821.jpg


私が確認してるだけで5本。
他は食べちゃってるやろな~


くるみの抜けた歯は2本しか収穫できなかったので
今回は大漁だあ


でやっぱり思うのがあずぽん小さいなあと。
うちに来たときので手のひらから少し出るくらいの
おちびさんやって今で5ヶ月。
抜けた歯の大きさから見てもくーちゃんのが数倍大きいのです。


もうすぐ半年やのにちと成長が遅いか~?
もしくはくるみがでかすぎただけ???



まあ何がともあれ元気です^^
20120810_052920.jpg




オリンピックは私はサッカーをガンガン見てたんで
夜中の3時とかにたたき起こされた可哀相なコッカーズ。
いや、別にあんたらは起きてこなくていいんやけどねw
20120810_051336.jpg




だらだらと夏休み満喫中~



といっても今はもう仕事してないので
ほとんど一緒にいます~
20120812_161926.jpg





秋に草津の方へ引っ越すので
いろいろ準備に大忙しです~



このお盆を利用して不動産やさんとか
電機やさんとかまわったり
片づけしたり・・・・・



気が遠くなるう
頑張る!







明日はくるみの誕生日!
そしてこなちんと琵琶湖で遊ぶので
お天気もってくれーー><




楽しみー





ぐーたらおさぼりブログ今日はここまでーw




それではまたーー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村^^

2012/08/15(水) 11 45:24 | コッカーズ | トラックバック 0 | コメント 0

コッカーズへ告ぐ!

喧嘩をするな!ww



今日はひたすらコッカーズに思いの丈を
ぶつけますww
完全に独り言ですww





くるみよ!
あずぽんが鏡に映る自分の姿を見て
怒ってたっていいじゃないか…w

まだ鏡というものが何者なのか
わかってないだけなんだ。

温かい目で見守ってやろうじゃないか。

それと、あずきの目やに食うのやめようか!
なんだ顔舐めてるー!なーかーよーしー!
と嬉しく思った私の気持ちを返せw
でもとても微笑ましい光景ではある!
例え目やに目当てやとしても!

くる姉は日に日に言葉を覚えてくねー
ボール、取ってきて、おばあちゃん
その他もろもろ言葉が通じてるようで
とても嬉しいですよ私。

私知ってるよー
くるさん男好きやろww




あずきよ!
くる姉のガム横取りすんの
やめなさいよ。

あんたチビのくせに
くるみが1年かかってもなお
やっつけられてない硬いガムを
やっつけられるわけがないだろ。
しかも2つ。。

隣の芝は青すぎるのかおチビよ。

横取りはいけんよ。

それと鏡見て吠えるの
そろそろやめようかw

見てる分にはおもしろいけど
おバカさが露呈していて
母として恥ずかしいですw

見えないように置いた
くまさんの隙間から
覗くのもやめなさいよw

でもマテができるようになったね。
えらいぞ!

寝てるとき必ず白目向いてるよ!
知ってた?

あとチョロっと舌が出るのはなぜ?w
長いの?歯が小さいから?
可愛いからいいよ、そのままで。




人間でいうと23歳と8歳。
くるさんは私より年上になっちゃいました。


そう考えるとわんこの一生って
駆け足なんやな。


私がコッカーズにしてやれることって
何なんやろー。

今を楽しんでくれてるんかなぁ。

言葉が通じないだけあって
どうしてあげたらいいんか
ほんとにわかんない。


一緒にいて、一緒に寝て、一緒に起きて、
通じなくても話をして、
一秒でも長く一緒にいることが
この子らが望んでること
なんかなぁー

私のことどぉ思ってるのか
聞きたいなぁww

そんな特殊能力突然身に付かへんかなー
そしたら今の何倍も楽しいやろなー



ってみんな思うことですよねー



最近嫌なことが重なって
とてもズーンとしてる私を
元気付けてくれてるのは
この子らです。



とりあえず、これからも
いーーーーーーーっぱい
遊ぼーねー!




とゆうことで、喧嘩をするな!
コッカーズよ!



おやすみー(^o^)v
2012/07/22(日) 01 03:19 | コッカーズ | トラックバック 0 | コメント 2

海の日!!

久しぶりの更新です~




昨日は海の日!
梅雨明けはまだやのに見事な晴天!!




ということでみずうみ行ってきました!
我らの母なる湖、琵琶湖



ほとんどが7月から泳げます!
昨日はコッカーズと白ひげ浜へ~




祝日3連休の最終日と言うのもあって
ところどころで渋滞、空く、渋滞の繰り返しでした~




2時間かからない位で到着して
いざ琵琶湖!!!!!




ここは基本ペットOKですが人の泳ぐところと
ペットOKのところが別れてます!



で、まあ着いたんでぱっとみたところ
波が・・・w



琵琶湖大時化!
P7170828.jpg



「もう帰るんでこの日陰つかってください」と言ってくれた
親切なシュナちゃんのママとパパは
朝はシーンとしてたんやけど昼から急に波が高くなったよ
と言ってました



シュナちゃん、せっかく泳ぎに連れてきてもらったのに
ビビリで浜に下りるのも無理やったらしくw
いい子に日向ぼっこしてましたw



シュナちゃん一家にさよならして
いざ入水の儀式!!!!





私が走って行ったらくるみんは付いて来たんですが
波がザアーーーと来たとたんかなりビビッて
一瞬立ち上がって二足歩行してシートのほうに
帰って行きましたwww



リアクションは最高でしたw





やっぱり波が怖いのと水が苦手(致命的)なんで
自ら入っていくということは最後までなかったw





浜でパシャパシャしてたあずさん
P7170831.jpg
怖かったのか口から泡w





P7170832.jpg
そして遥か遠くを眺める







まあでもせっかく来たんで頑張って泳いでもらおうと
着替えもないのに服のままコッカーズかついでINw
P7170845.jpg


P7170839.jpg



あずぽんが溺れてるように見えますがものすごく上手に
犬掻きします!
誰に教わったわけでもないのにえらいですなあ




くるは1ストロークがでかいのであんまり漕ぎませんw
というか波に乗って帰ってきますw


あずはとにかく必死で口パクパクしながら
バシャバシャバシャーーと波に乗らずに自力で帰ってきますw





そのあとさらに波が高くなってさすがに怖いのか
この黒いネットから下りてこないので休憩~
P7170835.jpg





あずぽんが疲れの限界で寝だしたのに
くるみはまだまだ元気やった・・・




相当な砂の付いたでかい手でみんなをガシガシ
踏んだりパンチしたりw





気温は高いけど風があって陰は快適
家より断然涼しいと思います。
砂浜に吹く風はとても気持ちいい、
でこのカオ。
P7170850.jpg





車も混みだしてきてたので2時間くらいで撤収~





車に乗ったとたん
P7170855.jpg
寝たw





疲れたねー






渋滞の車の中から撮った白髭神社の鳥居。
P7170857.jpg



誰か知らんけど人が写ってしまったのが残念^^;





帰りは上の161で2時間弱で帰宅!




私らのとこは海に行くまでにものすごく時間がかかるので
琵琶湖で海水浴気分を味わっておくのは
とってもいいことですね~



塩辛くないし、風もカラッとしてるし
ベタベタしないし、変に焼けすぎたりもしないしw



淡水ばんざーーーい!
ということでコッカーズに氷でも
やってくるとします~^^ノシ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2012/07/17(火) 16 50:52 | コッカーズ | トラックバック 0 | コメント 2

# コッカーズ専用と西松屋

こんにちわわ~






今までコッカーズの水入れは
舐めて出てくるタイプのを使ってましたが
最近暑くなってきてジャボジャボ飲ませてあげたいと思い
こんなもんを導入www



20120705_151158.jpg



210円ですw




何か分かりますか???





プランターのスタンドとお料理用のボウルですw
百均ですよー^^



コッカー用の水入れがペットショップに売ってました。
驚きの5250円



耳が長いコッカー仕様で耳が浸からないように
背が高い作りになってました!



諦め切れない私は手作りw
と言うか乗せただけwwwww
良ければ皆さんもぜひw







手作り繋がりで昨日はお裁縫!!



西松屋って行った事ありますか??
ベビー用品のお店です~




実はココ、298円とかでお洋服売ってるんです!
そこで私は考えた。




縫い直してお犬様の洋服にしよう!





と言うことでばーばが買ってくれました!
479円の夏風ボーダーのタンクトップ!




こーなりました!

20120710_183725.jpg   20120710_183732.jpg





くるみは120cmでぴったりでしたw
ほとんど裾は切っていません^^




いやあいいこと考えた今日この頃でした~
満足満足!






ちなみに暑いので着ていませんwwww
また西松屋行ってみよw




お店の人もまさか犬の洋服になってるとは
思ってないでしょうね~








雨が降りそうな山科です~
掃除しまーすw
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2012/07/11(水) 14 09:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

くるあずまま

Author:くるあずまま
主人公その1、くるみ
バフコッカー
2010年8月16日生まれのおんなのこ

主人公その2、あずき
ブラックコッカー
2012年2月25日生まれのおんなのこ

マリさん
くるあずの保護者。
くるあずのためなら!
親ばかですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright ©★Kurumi&Azuki★ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
